無料相談実施中
AI・RPA 導入事例

受注業務の自動化
FAXで大量の注文請書作成して送信するのが大変!

FAXで送られてくる大量の発注書を数名のパートスタッフが夜間にシステム人力している
発注者へできる限り早く注文請書を自動でFAXで送信したい

導入後の業務フロー

FAXで受け取った発注書の内容を受発注システムに入力

入力された発注データから自動で注文請書をFAX送信
入力された発注(受注)データからRPAが注文請書を発行してFAX番号が登録された発注者に自動送信

導入結果

注文請書をRPAが作成し、FAXで自動送信することで誤送信がなくなり作業効率が向上した

自動化導入による効果

30日間の作業時間作業時間合計
[導入前]1日4時間 × 5人 × 25日500時間
[導入後]1日3時間 × 3人 × 25日225時間

月あたり約55%の業務時間削減!

その他のRPA活用事例集

Robowork -ロボワーク-
シナリオ作成を一括代行

  1. 初期費用(シナリオ作成、インストール・設定作業):別途お見積り
  2. ランニング費用:おまかせプラン、またはデータ提供プラン

5 万円~/月

  • RPA使用ライセンス
  • 運用支援(シナリオの軽微な修正)

    ※パソコンはご用意ください

3 万円~/月

  • 運用支援
(シナリオの軽微な修正)
  • 集計結果をデータで定期的にご提供


※RPAツールはSprout up社「RoboStaff」、またはMicrosoft社「Power Automate」を利用します

無料相談・お問い合わせはこちらから

    お客様の情報をご記入ください。[*は必須]





     

    このサイトを知ったきっかけ

     

    お問合せ内容をご記入ください。


    プライバシーポリシーはこちら