無料相談実施中
AI・RPA 導入事例

顧客リスト作成の自動化
顧客情報を手入力するのが大変!

資料請求や、複数の展示場の来場情報から必要な項目だけを抜き出して顧客リストを作成しているが、手作業だととても時間がかかる

導入後の業務フロー

複数のリストから
展示場来場者や資料請求の顧客データを用意

RPAでリストファイル化
複数の展示場データや資料請求データから必要な情報のみを抽出してリスト化

導入結果

RPAの自動化によりこの業務はほぼ手離れした

自動化による効果

30日間の作業時間作業時間合計
[導入前](新規資料請求数150件、展示場来場者数200人) × 5会場の名簿をリスト化40時間
[導入後]RPAがマーケティングに必要な情報だけをリスト化4時間

月あたり約90%の業務時間削減!

その他のRPA活用事例集

Robowork -ロボワーク-
シナリオ作成を一括代行

  1. 初期費用(シナリオ作成、インストール・設定作業):別途お見積り
  2. ランニング費用:おまかせプラン、またはデータ提供プラン

5 万円~/月

  • RPA使用ライセンス
  • 運用支援(シナリオの軽微な修正)

    ※パソコンはご用意ください

3 万円~/月

  • 運用支援
(シナリオの軽微な修正)
  • 集計結果をデータで定期的にご提供


※RPAツールはSprout up社「RoboStaff」、またはMicrosoft社「Power Automate」を利用します

無料相談・お問い合わせはこちらから

    お客様の情報をご記入ください。[*は必須]





     

    このサイトを知ったきっかけ

     

    お問合せ内容をご記入ください。


    プライバシーポリシーはこちら