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RPA導入事例

顧客情報を自動でリスト化
顧客情報を手入力するのが大変!

フォレストの
RPA活用事例

顧客情報のリスト化を自動化したい

資料請求や、複数の展示場の来場情報から必要な項目だけを抜き出して顧客リストを作成しているが、手作業だととても時間がかかる

解決したい問題

資料請求や展示場に来場した顧客情報をExcelに入力してマーケティングに活用しているが、顧客情報の入力にとても時間がかかり大変!

導入後

RPAの自動化によりこの業務はほぼ手離れした

具体的な業務フロー

複数のリストから
展示場来場者や資料請求の顧客データを用意

RPAでリストファイル化
複数の展示場データや資料請求データから必要な情報のみを抽出してリスト化

導入期間等

利用プランおまかせプラン
導入期間1週間
初期費用0円
月額費用5万円

システム導入による効果

30日間の作業時間作業時間合計
[導入前](新規資料請求数150件、展示場来場者数200人) × 5会場の名簿をリスト化40時間
[導入後]RPAがマーケティングに必要な情報だけをリスト化4時間

月あたり約90%の業務時間削減!

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       導入・運用支援のプラン
シナリオはすべて弊社が作成します

  1. 初期費用(シナリオ作成、インストール・設定作業):別途お見積り
  2. ランニング費用:おまかせプラン、またはデータ提供プラン

おまかせプラン

導入後も運用支援を行います

5万円~/月

導入後も業務自動化のブラッシュアップをするサポートプランです。

以下のものが含まれます

  • RPA使用ライセンス
  • 運用支援
    (シナリオの軽微な修正)

※パソコンはお客様にてご用意ください

データ提供プラン

インターネット上にある情報をファイルで提供

3万円~/月

インターネットから自動で必要な情報を収集して、定期的に送信するプランです。

以下のものが含まれます

  • 運用支援
    (シナリオの軽微な修正)
  • 集計結果をデータで定期的にご提供

 


※自動化するプロセスにより費用が変わる場合があります
※RPAツールはSprout up社 「RoboStaff」、またはMicrosoft社 「Power Automate」を利用します

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