RPAトップRPA事例集お問い合わせ・資料請求
無料相談実施中
RPA導入事例

顧客情報を自動でリスト化
マーケティングに利用するための顧客リストを手入力で作っているので手間がかかってしまう

フォレストの
RPA活用事例

マーケティングデータのリスト化に時間がかかる

複数存在する展示場の来場データや、資料請求した顧客のデータから必要なデータだけを抜き出して顧客リストを作っているが、人の作業で行っているため自動化したい

解決したい問題

注文住宅の資料請求の顧客、展示場に来場した顧客情報をエクセルに入力してマーケティングに活用している
顧客情報の入力に手間がかかっている

導入後

複数の展示場来場データと資料請求のファイルをマーケティングに必要な情報だけをRPAでファイル化したことで、リスト化していた担当者の作業がなくなった

具体的な業務フロー

複数のリストから
展示場来場データ・資料請求データ等を用意

RPAでリストファイル化
複数の展示場データや資料請求データから必要な情報を抽出、リスト化

導入期間等

利用プランおまかせプラン
導入期間1週間
初期費用0円
月額費用5万円

システム導入による効果

30日間の作業時間作業時間合計
[導入前](新規資料請求数150件、展示場来場者数200人) × 5カ所の名簿データをリスト化40時間
[導入後]RPAがマーケティングに必要な情報だけをリスト化4時間

月あたり約90%の業務時間削減!

その他のRPA活用事例集

導入・運用支援のプラン
シナリオは弊社が作成して導入します

  1. 初期費用(シナリオ作成、インストール・設定作業):別途お見積り
  2. ランニング費用:年契約です

おまかせプラン

導入後も運用支援を行います

5万円~/月

導入後も業務自動化のブラッシュアップをするサポートプランです。

以下のものが含まれます

  • RPA使用ライセンス
  • 運用支援
    (シナリオの軽微な修正)

※パソコンはお客様にてご用意ください

データ提供プラン

インターネット上にある情報をファイルで提供

3万円~/月

インターネットから自動で必要な情報を収集して、定期的に送信するプランです。

以下のものが含まれます

  • 運用支援
    (シナリオの軽微な修正)
  • 集計結果をデータで定期的にご提供

※パソコンをご用意していただく必要はありません


※自動化プロセスにより費用は変わります
※RPAツールは、Sprout up社 「RoboStaff」、Microsoft社 「Power Automate」を利用

無料相談・お問い合わせはこちらから

    お客様の情報をご記入ください。[必須]





     

    このサイトを知ったきっかけ

     

    その他、ご質問等がございましたらご記入ください。


    プライバシーポリシーはこちら