導入後も運用支援を行います
5万円~/月
導入後も業務自動化のブラッシュアップをするサポートプランです。
以下のものが含まれます
- RPA使用ライセンス
- 運用支援
(シナリオの軽微な修正)
※パソコンはお客様にてご用意ください
社内システムにて前日発券分までを消込し、消込済みデータして積み上げたファイルと3営業日後までのを記録の保険売仕を突き合わせて未処理のものが残っていないか確認し、包括保険以外で残っていれば各部署長へ連絡をしている
保険の日次作業で処理忘れが許されない発券業務のため、保険システムの発券分を社内システムの保険データと突き合わせ、処理済みのものは消込、未処理のものが残っていれば各部署長へ通知
この作業に非常に時間がかかってしまう
保険システムのデータをRPAで社内システムに渡すようにしてデータの突き合わせの手間が省けた
毎日夜間にRPAにて自動処理
保険システムの前日発券分を検索、保険データを取得
処理済みのものを消込
社内システムのデータとつきあわせて処理済みのものを消込
消込結果をファイルに記録
未処理の保険をリストアップ
さらに経理支援システムでも未処理保険データを検索し、未処理分をリストアップして記録
利用プラン | おまかせプラン |
導入期間 | 1ヶ月 |
初期費用 | 0円 |
月額費用 | 5万円 (他の自動化メニューも含む) |
30日間の作業時間 | 作業時間合計 | |
[導入前] | 20分×30日=600分 発券確認、Excel転記、社内システム消込作業 | 10時間 |
[導入後] | 5分×30日=150分 内容確認のみ | 2.5時間 |
月あたり約75%の業務時間削減!
導入後も業務自動化のブラッシュアップをするサポートプランです。
以下のものが含まれます
※パソコンはお客様にてご用意ください
インターネットから自動で必要な情報を収集して、定期的に送信するプランです。
以下のものが含まれます
※パソコンをご用意していただく必要はありません