旅行業務の効率化
Excelマクロ、RPA、個別システムの開発などで
業務改善のお手伝いをします
旅行業務の効率化
こんな業務改善が可能です
システム連携・RPAを活用した自動化例
システム間のデータ連携
システムAのデータをシステムBに入力する作業を自動化します。
集計業務の自動化
複数ある集計リストを集約する作業を自動化します。
Webサイトのデータ収集
インターネット上にある必要な情報を定期的に収集してリスト化します。
社内タリフの作成
ホールセラーなどサプライヤーの料金表をベースに社内用タリフ作成を自動化します。
売上と業務効率向上の実績例
予約カルテの自動登録
- 自社HPから問合せがあった際に、自動受信するオーダーメールから予約カルテを自動で作成します。
⇒ 転記ミスを防ぎ、作業効率が向上します。
GDSのPNR解析
- 費用が発生するAPI連携はせずにGDSのPNRをコピー&ペーストすることで予約カルテに手配内容やNAME、料金等を反映させます。
⇒ 予約カルテに二重登録をしないことで予約確認書等の帳票出力までがスムーズです。
メール本文を自動作成
- 手配内容をお客様や仕入先へ送信するメール本文に反映させることができます。
⇒ 送信履歴を予約カルテ上で管理でき、チーム全体で一元管理が可能です。
英語帳票の自動生成
- インバウンド等に適した英語表記での帳票出力を利用することで、手作業処理をなくします。
⇒ 日本語での通常出力と共存して管理でき、用途に合わせて自由に切り替えできます。